イージスとマキュの不定っ記

MMOリネージュ Jp6         R.O.H.A.N オンサーバー         でマッタリ遊んでます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ただヒールするだけじゃ 物足りねぇ~!

この梅雨の季節・・・


外はジメジメ


仕事はボトボト・・・




そして・・・







チビ達はイライラ (^◇^;



皆様はどうお過ごしですか? イージスです (〃´▽`)ノ"▽こんにちわぁ♪


いやぁ~ 自分のブロクみて驚いたのが



未来の日記を書いてる!って・・・ (日付が通り越してる



このブログを見に来ている方には 

「なんで今日18日やのに すでに18日の事かいてあるん?」

みたいな事言われました(^◇^;




こっそり修正しようと思いましたがしません (めんどくさry



さて、本日のリネですが 少し遅くにIN 31Fで遊んでたら

アールマンさんからペアのお誘いもらいましてヾ(@⌒▽⌒@)ノ


久々の24Fペア↓
LinC0850.jpg


オイラもDK変身で横殴りです^^


これがまた 楽しいのなんの( ´艸`)うふふ

以前の日記にも書きましたが ただヒールするだけじゃ寝む

いやいや(;^_^A

少し余裕が出来るので 出来る限りの効率UPを目指してます^^



もうココからは独り言ですね^^ (勝手な自己満足とでも言いましょうか・・・




今回は・・・ネタが無い分やたら長いですよ!




lv52以前でのペアの時 まず大事にしてたのが

 1、休憩を減らす
 
 2、マナドレを多用してMP管理をする

 3、マナドレを確実にするために モンスターから4セルの位置に止まる

  
など、MP管理とペアでの時間効率を上げる事を考えてました(確か1月の日記かな?


そしてlv52からのペアでは

まず横殴りです

↑の写真のように少数のモンスターなら追加攻撃で減滅を手伝います

横殴りと言うと以前 バフォ変身で武器持ち変えて遊んでましたが

皆さんもご存知の通り バフォ変身ではフル装備でペアできません↓
20060719014241.jpg


以前は慈愛セットを装備してMPrを確保してましたが

lv52のボーナスをINTに振って 合計23になり

少しだけ?マナドレの効果UP(ムリアンやサキュ)出来てるのでこの仕様です^^

一方SC(ショートカット)ですが、

1ページ目
20060719014236.jpg


普段F7のnヒールにカーソルを合わせて 即持ち変え出来るようにしてます(なぜかT-U・・・h

2ページ目
20060719014246.jpg


F7の裏側(1ページ目)にSOCセットして、F1とF2を左手で操作
HWは遅れたとき用に置いてます^^

3ページ目は以前と変わらずエンチャ系一式^^ バーサーカーは欠かせません



こちら↓は lv52になってからの装備変更及びSC変更です
LinC0856.jpg


慈愛セットなのは TOI24Fでのマナドレ効率はINTアミュ要らないからです^^

DVCなどではINTアミュ+ROMPつけてますよ(;^_^A

見たまんまのMPr仕様です 

SCも少し変わりまして 1ページ目↓
20060719014639.jpg


前衛さんに着いて行くためのHWがスグ出来るようにF8にセット

遅れた分 タゲが合わないこともあるのでH-ALLもセットしてます

2ページ目↓
20060719020013.jpg


F7 F8の裏にSOFとSOCをおいて切り替えながらの持ち替えしてます



と、こんな感じです

バフォではMPrが得られない分、HWを使わなくて済むのが利点

DK変身ではMPrがある分HWを常に使う事になると・・・(^_^;ゞ


でもですね、ただ単に殴りが楽しいからやってるのでは無く

少しでも減滅スピードを上げるためなんですよ!


勿論、単体でのモンスターのみです!

複数のモンスターの交戦中はマンドレ&ヒール+補助系してます

もうひとつは 弱いモンスターは無理に叩かずSOC握っとく事ですね^^
LinC0852.jpg


固いモンスターだけを横殴りで援護してます^^;

例で言いますと

DVCでのサキュとの戦いですが、

サキュ現れる→前衛さん攻撃→オイラ頑張ってマナドry→サキュランテレ

前衛さん追いかける→魔法によりヒール→END って感じです


横殴りすると サキュがランテレする前に減滅出来る事がありまして

その分 MP消費を抑えてるのでは?なんて思ったり (勘違いかな?)



こんな感じで日々色々試しては遊んでるんですが、

なぜ? WIZなのにそんな事してんの?などと言われる事もありす(^_^;ゞ


しかーし!WIZでも、役に立ちたいのです!DKになって殴りたいんです^^

今後のペアでの目標!


休憩少なく安全に減滅早くして効率もっとUP! (欲張りでしょうか?w


もしこのブログを見に来て頂いた方で WIZをプレイされてる方

宜しければ 注意 助言 アイデアなど頂けたら嬉しいです( ´艸`)



ってな感じで ネタが無いときは 独り言ばっかのイージスでした。

みなさまバイバ―――イ(ヾ(ヾ(*´▽`)ツ
  1. 2006/07/19(水) 02:28:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リンク追加のお知らせ | ホーム | リンクの追加のご報告>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hirohika.blog43.fc2.com/tb.php/52-bf78955a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

イージス&マキュ

Author:イージス&マキュ
いらっしゃいませ^^

リネージュ アルタイルサーバー 
(WIZ イージス)
R.O.H.A.N オンサーバー
 (ナイト マキュ)
を使って楽しんでる 自己満足な 不定期日記です^^v

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

